紅茶のお話。

こんばんは。北本日記2号です。

紅茶が美味しい季節になりましたね〜。わたくし体質でコーヒーがたくさん飲めないので(デカフェならいけるんだけど)、飲み物はもっぱら紅茶。家で淹れる時はティーポットを使って茶葉から!とこだわっとります。

でもって茶葉はこの店!とゆーのもこだわりがあり。

IMG_6228_gclef

http://www.gclef.co.jp

我が家にある茶葉は全部「ジークレフ」という紅茶屋さんのもの。北本に来る前は東京の三鷹に住んでたのですが、隣駅吉祥寺にあったこのお店に行って以来紅茶にハマり、毎週のように試飲に行っては茶葉を買う。を繰り返してました。今思えば紅茶バカ。

ジークレフさんはオーナー自らインドに茶葉を買い付けに行くので、品質が良いわりにコスパが良いのです(・ω<)でもって試飲させてくれるので好みに合うものだけを買える。(試飲すると美味しくて買っちゃう罠 ともいう)

北本に来てからは店舗が遠くなってしまってなかなか行けず。たまーに一番近い目白店に行って大人買いしてます。(店舗は高円寺、吉祥寺、目白の3ヶ所)高円寺と吉祥寺は近くにティーサロンもあってそっちもすごく良いんですが、目白にはないのが残念なんだよなぁ。ティーサロンのデザートプレート絶品です。紅茶はポットサービスだからたっぷり楽しめるし。あー。書いてたらティーサロン行きたい病発症してきたやん( ;∀;)

茶葉の一番のオススメはやっぱり「ダージリン セカンドフラッシュ」ですかね♪紅茶といったらダージリン!マスカテル(ダージリン独特のマスカットフレーバー)がたまりません。あと、コスパでいうと「ホテルブレンド」が良い。オーソドックスな味わいで何にでも合う、そしてお安い。スッキリ系のニルギリもいいんだよなー。まぁとにかく全部美味しいです。

お茶菓子にはぜひ北本の星、クルさんのクッキーを!秋の夜長のティータイムを楽しみましょー(*´∀`*)

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です